FXレポート

リスク回避からリスク選好へ

【本日のトレードポイント】
 米中貿易交渉の進展期待を背景に主要3指数が史上最高値の更新を続けるなか、安全資産とされる米国債や金が売られており、そのマーケットの動きがドルと円にも波及して売られる展開になるか注視したいです。その場合、ドル円は同時に売られ値動きが限られる展開が想定されますが、逆にそれ以外の通貨ペアに期待したいです。トレードポイントとしては米国債と金が売られているか、ユーロ円とユーロドルやポンド円とポンドドルの値動きなどを注視しながらトレンドを見極めるのがよさそうです。現在のマーケットは米中貿易の進展期待を取引材料にしており、このリスク選好の動きがどこまで継続するかがポイントになります。

 一方で、イギリスではファラージ・ブレグジット党党首が与党保守党に対し選挙協力を申し出ました。これにより、議会での過半数獲得の可能性が上昇しポンドへの買いが強まりました。直近の世論調査では保守党とブレグジット党の支持率を合わせて50%前後と過半数の獲得まで、まだまだ油断できそうにありません。そのため、ポンドは選挙への思惑やヘッドラインで振られる展開が継続するため、取引をする場合は突発的な動きに注意したいです。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(スタンダード市場上場8704)の100%子会社です。