FXレポート

待望のワクチン相場

【本日のトレードポイント】
-新型コロナウイルスワクチン-
 週明けの為替市場は週末に米大統領選でバイデン候補の勝利報道が伝わったことで、リスク選好的なドル売りからクロス円全般が買われました。またNY市場に入ると、米大手製薬会社ファイザーが開発中の新型コロナウイルスワクチンの有効性が示されたことが報道されると円全面安となりドル円は103.05円から105.64円まで上昇し105.36円で取引を終えました。

-買い場探し-
 本日のイベントは英失業率が予定されています。昨日、待望の新型コロナウイルスに有効なワクチン報道を受けて、投資家のリスク選好姿勢が強まりクロス円を中心に大幅高となりました。本日は反動から利益確定の売りや仕掛け的な売りが出やすく下値の動きは警戒したいです。もっとも、ワクチンへの期待は欧米各国で新型コロナウイルスの感染拡大が進むなか、待望のワクチンとあって人々の期待感は根強いとみられ下値への動きが一方的な展開にはならないとみてます。そのため、下落局面では買い場を探しながら取引に臨みたいです。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

SNS

line icon

APP

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(スタンダード市場上場8704)の100%子会社です。