FXレポート

米長期金利は低下傾向続く

【本日のトレードポイント】
 昨日は欧州時間にドル円がショートカバーから急騰する場面があったものの106円半ばでは伸び悩み、その後中国財務省が「米国は新たな関税によって米中首脳による合意を破った」と表明したことを受けて徐々に下値を広げる展開となり、一時105.70円付近まで下落しました。NY時間にかけてはやや値を戻す展開とはなりましたが、米長期金利の低下を受けて伸び悩みました。
 本日は米住宅着工件数やミシガン大消費者信頼感指数(速報値)に注目が集まります。上下に抜けきらない相場が形成されつつあるものの、米国指標の結果を受けて大きな値動きに繋がるのか確認したいです。米中貿易摩擦が激化するにつれ、米国債の買いが優勢となっており米10年債利回りは一時1.47%まで低下しました。利回りの低下傾向が続けばドル円が下値を試す展開が予想され、12日の安値105.05円に接近しそうです。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

SNS

line icon

APP

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(スタンダード市場上場8704)の100%子会社です。