FXレポート

本日の要注目はISMと...?

 先週は週を通して暗い話題が多く、絵に描いたようなリスクオフ相場となりました。週の半ばから週末にかけてはFOMC政策金利・声明発表、パウエルFRB議長発言、米雇用統計、そしてトランプ米大統領のツイートなどがあり、ボラティリティも大きくなりました。日足レベルではチャネル下限を超えたことで年初フラクラ時の下値が次のターゲットとなっています。本日以降、下値を伸ばし続けるのか、はたまた反転し上値を伸ばすのか注目したいです。
 本日はISM非製造業景況指数の発表が予定されています。米経済指標の中でも最も速報性に富んだ本指標は、FRBが金融政策をデータ次第と強調している今日において重要性は一際高くなります。ただ、マーケットの関心は明日以降に行われるFOMCボードメンバーの講演やインタビューに集まっており、本日の指標はあくまでも米国経済の足下を確認するという意味合いが強くなりそうです。
 前述したように長期的には下値は年初フラクラ時の下値をターゲットとしており、短中期的なターゲットで反発できるかが鍵となりそうです。先週同様、トランプ米大統領のツイートや点在している地政学リスクの後退などポジティブな話題があれば市場センチメントの改善が図られる可能性がありそうです。どちらにせよヘッドラインから目が離せない展開が続きます。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

SNS

line icon

APP

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(スタンダード市場上場8704)の100%子会社です。