FXレポート

ドル需要、強まる

【本日のトレードポイント】
 昨日のマーケットでも米株は大荒れ模様となり、サーキットブレイカー発動。為替相場もその影響を強く受けました。トランプ米大統領は国防生産法の発動を宣言しました。これは民間セクターに対する資金・助成金・生産計画に対する決定権を一時的に大統領へ付与するというものです。トランプ米大統領としては、コロナに対し力強いリーダーシップを以て制する事で秋に控える米大統領選を有利に進める狙いもありそうです。
 ドル円市場は昨日に引き続きドル需要が強まっています。FRBは資金供給政策により流動性を供給していますが、市場からはひっ迫感が感じられます。ドルのみではなく各国の資金需要が強まっており、資産間の資金フローより各通貨の資金需要に注視したトレードが活きてきそうです。ただ資金需要に支えられ下値堅く推移し続けるかは今後の各種政策によるところが大きいため、ヘッドラインには気を配りたいです。
 また、中国→日本→韓国→欧州と猛威を振るってきたコロナウイルスの感染拡大具合も相場に大きな影響を与えている節があり、各種データにも反応できるようにしたいです。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

SNS

APP

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(JASDAQ:8704)の100%子会社です。