- お知らせ
「システムトレーダー」リニューアルに関するよくあるご質問について
平素より、トレイダーズ証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2016年9月3日(土)にリニューアルしました「みんなのシストレ」の新「システムトレーダー」に関しまして、お客様からいただいたお問合せの中から、よくあるご質問を以下にまとめますので、お取引の際にご確認くださいますようお願い申し上げます。
Q.リニューアル前にセレクトしていたストラテジーの取引が始まらない。
A.リニューアル前にセレクトしていたストラテジーは、直近にセレクトした30件までセレクトリストに引き継がれますが、「取引開始」ボタンをクリックしないと取引が開始されません。以下の手順で取引を再開してください。
「システムトレーダー」にログイン > 左メニューから「取引設定」をクリック > 緑色の「取引開始」ボタンをクリック
Q.ストラテジーは2ポジション保有したのに、自分の口座では1ポジションしか保有しない。
A.投資設定金額が、2ポジション保有するための必要証拠金を下回っていると発注されません。たとえば、米ドル/円を取引するストラテジーの最大保有ポジション数が2の場合、お客様の投資設定金額は8,000円(※)必要となります。これは、最低発注数量である0.1Lotを2ポジション保有する(合計0.2Lot保有する)ための必要証拠金が8,000円(※)だからです。なお、各ストラテジーの最大保有ポジション数は、ストラテジーの「投資情報」ページの自己紹介文にてご確認いただけます。
(※)米ドル/円相場が、1ドル=100円の場合。
Q.リニューアル前にセレクトしていたストラテジーが、セレクトリストに入っていない。
A. 9月3日のリニューアルと同時にサービス終了となったストラテジーは、セレクトリストからは除かれています。対象ストラテジーはこちらをご確認ください。
Q.「ポジション照会」画面に、ストラテジー名が記載されていない。
A.ストラテジー名が記載されていないポジションは、すべてリニューアル前に保有しているポジションです。これらはお客様ご自身で手動にて決済していただく必要がございます。リニューアル後に保有したポジションは、ストラテジー名が画像にて表示されます。
Q.2016年9月2日以前の約定履歴が見られない。
A.ご不便をおかけして申し訳ございません。リニューアル前の約定履歴は「システムトレーダー」には表示されません。2016年9月2日以前のシストレ口座におけるお取引の履歴は、以下の手順で「報告書」にてご確認いただけます。
「マイページ」の左メニューから「報告書」をクリック > 口座で「入出金」を選択して検索
その他、ご不明な点がございましたら、当社カスタマーサポートまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-307-144(受付時間:月曜日7時から土曜日6時)
トレイダーズ証券では、お客様により良い取引環境をご提供できますよう、日々努力してまいります。今後とも、「みんなのシストレ」「みんなのオプション」並びにトレイダーズ証券をどうぞよろしくお願いいたします。