- お知らせ
トレイダーズ証券株式会社は2024年1月27日(土)に会場とオンラインを融合したハイブリッド型のセミナーを初開催しました。
トレイダーズ証券株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須山剛、以下「当社」)は、2024年1月27日(土)、当社一部お客様のみをご招待した少数限定の無料ハイブリッド型セミナーを開催したことをお知らせいたします。
二部構成で開催した本セミナーは、第一部を福永氏にご担当いただきました。「テクニカル分析で2024年ドル円と高金利通貨の行方を展望する」と題したセミナーは、一目均衡表を使って米ドル円はもちろんのこと、人気のメキシコペソ円に加えて、ハンガリーフォリント円やチェココルナ円などの値動きをより実践的に解説いただきました。福永さんのテクニカル分析は普段自分がトレードしている方法とは違うので新鮮だったという声をYouTubeライブでご参加いただいたお客様からいただきました。
第二部は、当社現役為替ディーラー井口が担当し、前半はドル円相場の3つのポイント、「日銀はどこまで正常化へ向かうのか」、「FRB利下げはいつから?何回やるのか?」、「各国選挙Year 「もしトラ」に備える」に絞って視覚的にも分かりやすく解説しました。後半は、「勝者のトレードルールを大公開」をテーマに、為替相場の不規則な動きに対する考え方やボラティリティを如何に味方につける方法などリアルトレーダー目線の講義を展開し、お客様からは個人投資家との目線の違いも他社にはない解説で興味深かったという高評価を頂戴しました。
また、セミナー開催後には、会場にお集まりいただいたお客様同士に加えて、出演者との交流を深めることを目的にランチ会も実施し、トレード談義で大いに盛り上がりました。さらに、今回は当社オリジナル為替手帳を作成し、セミナーにご参加いただいたお客様にプレゼントするという新しい試みにも挑戦しました。
当日ご参加いただいたお客様からは多くのご感想やご指摘をいただきました。当社初のハイブリッド型セミナー開催ということもあり、お客様からご指摘いただいた内容も含めいくつかの課題点も浮き彫りになりましたので、次回以降のセミナーの改善に繋げてまいります。
最後にお客様の声を一部抜粋してご紹介いたします。
・参加者との交流が大変有意義でした。
・1回目よりトレード談義が追加されたことにより、セミナー参加者のトレードスタイルが分かった。
・今回のように、会場とオンラインの併用開催いただけると状況に応じた参加がしやすくて大変ありがたいです。
・個人的にはオンライン視聴が時間的に利点あり、会場参加型よりはオンラインに魅力を感じます。雑談会など直接対話の利点ももちろん理解していますが。
トレイダーズ証券は「顧客第一主義」を掲げ、「個人投資家の皆様に、機関投資家に負けない投資環境を提供する」ことを経営方針に掲げ金融面の課題を解決するソリューションを提供し貢献してまいりました。また、お客様からいただいたご意見やご要望を一番大切にし、お客様がご期待されている以上のサービスを生み出したいとの思いから、個人投資家の方でも安心して投資ができる環境づくりを実践してきました。
これからもトレイダーズ証券はお客様から最も信頼される“FinTech”企業として、だれもが未来に投資できる社会を実現させるべく、個人投資家の金融リテラシーの向上に貢献しながら、お客様と社会が求める新たなサービスの提供にチャレンジし続けてまいります。