- 重要
トルコリラ/円のレバレッジ変更に関する注意喚起
平素より、トレイダーズ証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
トルコリラ/円の取引相場において、エルドアン大統領の利下げ政策および発言内容により、「みんなのFX」では2021年12月21日(火)より建玉上限の制限措置を実施しておりますが、今後もこのような相場状況が継続した場合には、個人口座におけるレバレッジ(現行は一律25倍)の引き下げについても実施する可能性がございます。
個人口座におけるレバレッジ引き下げに関する詳細は、変更が決定次第、改めて当社HP等にてお知らせいたします。
また、法人口座における2022年1月3日週のレバレッジは、「12.33倍」となり、2021年12月27日週の「23.52倍」から大きく低下いたします。
これにより、保有建玉ならびに新規注文にかかる必要証拠金も「12.33倍」のレバレッジで再計算されるため、保有建玉の必要証拠金が増加することから、証拠金維持率が低下いたします。
再計算の結果、証拠金維持率が100%以下となった場合は、ロスカットの対象となりすべての建玉が自動的に決済されます。
また、未成立の新規注文にかかる必要証拠金が増加することにより、建玉可能額の不足による注文の取消や注文成立後すぐにロスカットの対象となる恐れがございますので、ポジションの軽減や追加のご入金・お振替等、余裕をもった資金管理を行っていただきますようお願いいたします。
法人口座のレバレッジ一覧はこちらでご確認ください。
【取引に関する注意事項】
●価格提示およびスプレッドに関するご注意
当社が提示する取引価格は、当社のカバー取引先銀行の取引価格をもとに生成します。相場急変時にはカバー取引先銀行のスプレッドが大幅に拡大することにより、当社においてもスプレッドが大幅に拡大するおそれがございます。また、インターバンク市場(銀行間市場)で取引価格が提示されない状態が発生していると当社が判断した場合には、当社もお客様への取引価格の配信を停止いたします。
※相場急変時には、カバー取引先銀行により取引価格に大きな差異が発生することがあるため、同時刻の取引であっても、FX会社によって取引価格が大きく異なる場合がございます。
●注文の成立に関するご注意
成行注文や逆指値注文等において、注文価格と約定価格にかい離が発生し、また、注文が成立しない可能性がございます。その結果、預託した証拠金以上の損失が発生するおそれがございます。
●ロスカットに関するご注意
本来の水準を大幅に下回る価格でロスカットが執行され、預託された証拠金以上の損失が発生するおそれがございます。また、ロスカットの執行に通常以上の時間を要する可能性がございます。
※当社のロスカットは、取引口座(FX口座・シストレ口座)ごとに計算されます。例えば、お客様の「FX口座」の証拠金維持率が100%以下となった場合には、「FX口座」においてロスカットが執行されます。この場合、入出金口座および他の取引口座にご資金があったとしても、「FX口座」でロスカットが行われますのでご注意ください。
●スワップポイントについて
広告表示の金額を提示できないことや平常時と大きく異なる金額を提示する場合がございます。また、受け払いの方向が逆転することや売り・買い両方の取引で支払いになること、場合によっては、営業日の途中で当日スワップポイントを急遽変更させていただく等の可能性もございます。
お客様におかれましては、何卒ご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。