お知らせ&更新情報 一覧

  • お知らせ

通貨の強弱が一目でわかる投資支援ツール「ヒートマップ」導入のお知らせ



平素より、トレイダーズ証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「みんなのFX」では、2020年7月4日(土)にスマートフォン専用取引システム「FXトレーダーアプリ版」に、マーケット情報のプラットフォームとして「みんなのマーケット」を追加しました。また、「みんなのマーケット」内に、通貨の強弱が一目でわかる投資支援ツール「ヒートマップ」を新たに導入しました。



「ヒートマップ」は、リフィニティブ・ジャパン株式会社(旧トムソン・ロイター社)が提供している市場心理指数(TRMI)をもとに、通貨ごとの強弱を可視化したツールです。 今、勢いのある通貨がどれか一目でわかる「マップ」と、どの通貨ペアが一番上昇または下落しているか一目でわかる「通貨ペアランキング」の2つの方法で、通貨の強弱を知ることができます。



「ヒートマップ」は、金融市場データを190カ国以上、4万超の企業・機関に提供しているリフィニティブ社のトムソン・ロイター・マーケットサイク・インディシーズ(TRMI)を利用したものです。TRMIは幅広い膨大な量の専門ニュースとソーシャルメディアのテキストデータから有益な情報を取り出す特許取得済みの自然言語処理(テキストマイニング)の技術を用い、記事を市場心理指数として定量化することで分析や意思決定のプロセスを取り込むことができます。同社の独自テキストマイニングと心理スコアリング技術でニュースやSNS等を評価し、市場心理指数データとして生成されたTRMIと連携し、各通貨をポジティブ、ネガティブ、ニュートラルに分類して「ヒートマップ」の形で即座に表示します。

「ヒートマップ」に関する詳細および表示方法はこちらのページでご確認ください。
> ヒートマップの利用方法

トレイダーズ証券では、お客様により良い取引環境をご提供できますよう、日々努力してまいります。
今後とも、トレイダーズ証券をどうぞよろしくお願いいたします。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

SNS

line icon

APP

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(JASDAQ:8704)の100%子会社です。