- 重要
【再掲】ゴールデンウィークの営業スケジュールおよび注意事項について
平素より、トレイダーズ証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
今般、ゴールデンウィーク期間中においても、弊社では、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令に伴い、原則、在宅勤務(テレワーク)を実施いたします。これに伴い、お電話による問合せ停止および通常よりも各お手続きに時間がかかる場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
ゴールデンウィークのお取引や入出金および口座開設などの注意事項につきましては、以下をご覧いただきますようお願申し上げます。
【ゴールデンウィークにおける取引の注意事項】
ゴールデンウィーク期間中は、東京市場が休場となることなどから流動性が低くなるため、価格が急激に変動することやスプレッド(売値と買値の差)が大きく広がることがございます。
このため、お客様の注文レートと約定レートに乖離(スリッページ)が発生することや注文が約定しない可能性が高くなります。
また、インターバンク市場(銀行間市場)で取引価格が提示されない状態が発生していると当社が判断した場合には、当社もお客様への取引価格の配信を停止いたします。
※相場急変時には、カバー取引先銀行により取引価格に大きな差異が発生することがあるため、同時刻の取引であっても、FX会社によって取引価格が大きく異なる場合がございます。
お客様におかれましては、何卒ご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
【取引時間について】
ゴールデンウィーク期間中も、土日以外はお取引いただけます。取引時間は通常通りです。
また、お取引画面でご覧いただけるマーケットニュースも通常通り配信いたします。
【入出金について】
◯:ご利用いただけます。
☓:ご利用いただけません。
※1:4月27日(月)の午前11時00分以降にご出金依頼をいただいた場合は、4月28日(火)に出金予定となります。
※2:4月28日(火)の午前11時00分以降にご出金依頼をいただいた場合は、4月30日(木)に出金予定となります。
※3:4月30日(木)の午前11時00分以降にご出金依頼をいただいた場合は、5月1日(金)に出金予定となります。
※4:5月1日(金)の午前11時00分以降にご出金依頼をいただいた場合は、5月7日(木)に出金予定となります。
■入金手続き
・ダイレクト入金
期間中、各金融機関や当社のメンテナンス時間以外はご利用いただけます。
※入金エラー等で入金の受付が正常に完了できなかった場合は、即時に反映することができず、当社においての確認は、2020年5月7日(木)以降になります。
※ダイレクト入金は即時入金を保障するものではございません。ご利用の際はダイレクト入金に関する注意事項をよくお読みください。
※必ず、各金融機関の最後のページにある「加盟店画面に戻る」「確認」や「ショップに戻る」ボタンをクリックしてください。
・振込み入金
ゴールデンウィーク期間中におけるご入金の受付けは、各金融機関が休業日となっているため、ご利用いただけません。
2020年5月1日(金)の当日に弊社にて着金確認ができない場合や、金融機関休業日にお振込みいただいた場合、当社においての受付けは、2020年5月7日(木)以降になります。
■出金手続き
ゴールデンウィーク前のご出金依頼の受付けは、2020年5月1日(金)の11時00分を最終とさせていただきます。
上記時間を過ぎた場合は、2020年5月7日(木)以降、順次、受付けとなります。
※2020年5月7日(木)以降は通常よりも入出金手続きに時間を要する可能性がございます。誠に恐れ入りますが、予めご了承いただきますようお願いいたします。
【スワップポイントについて】
ゴールデンウィーク期間中、日本国の祝日が重なる影響から、スワップポイントの発生は変則的になりますので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。
付与日数は以下の通りです。ゴールデンウィーク期間中のスワップ金額はスワップカレンダーをご確認ください。
※相場の変動等により、営業日の途中で当日スワップポイントを急遽変更させていただく等の可能性もございます。
※受け払いの方向が逆転することや売り・買い両方の取引で支払いになる場合がございます。
【電話受付について】
ゴールデンウィーク期間中も、弊社ではテレワーク実施に伴い、電話によるお問合せを停止しております。詳しくは以下をご確認ください。
・「みんなのFX」カスタマーサポート電話受付停止および各お手続きに関するお知らせ
なお、問合せフォームからのお問合せは受付けておりますが、テレワーク実施に伴い、通常よりもお手続きに時間がかかる場合がございます。
・お問合せフォームはこちら
【口座開設について】
ゴールデンウィーク期間中も、弊社ではテレワーク実施に伴い、通常よりもお手続きに時間がかかる場合がございます。
また期間中、郵便局の休業などの理由から、お客様から送付いただきました書類の受付けが遅延するため、口座開設等のお手続きに時間がかかることと、口座開設後に郵送するログイン情報などの書類の到着も、ゴールデンウィーク明けとなる場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。
トレイダーズ証券では、お客様により良い取引環境をご提供できますよう、日々努力してまいります。
今後とも、トレイダーズ証券をどうぞよろしくお願いいたします。