FXレポート

米祝日で小休止なるか

東京市場
 東京市場ではユーロドルがやや軟調。日経平均や上海総合指数が下落したことで、マーケットにリスクオフの動きが広まり、クロス円が総じて下落。ユーロドルもユーロ円の動きにつられユーロ安となりました。

ロンドン市場
 ロンドン市場ではドル円が堅調。ドル円は日経平均が好調に推移したことから一時110.64円まで上昇。徐々に上値を切り上げながら堅調に推移しました。

NY市場
 NY市場ではポンド円が堅調。序盤は横ばいで推移したものの、ダウ平均の大幅上昇を受けてマーケットがリスクオンへ傾くとクローズまで堅調に推移しました。

【今日の主な経済指標】
8:50 JPY 機械受注[前月比] 12月
8:50 JPY 機械受注[前年同月比] 12月
9:01 GBP ライトムーブ住宅価格[前月比] 2月
CAD  休場
USD  休場

売買比率についてはこちら
-今日のトレードポイント-
 本日は米が祝日のため米市場は休場、他の国でも目立った指標やイベントは予定されていません。しかし、米の非常事態宣言、米中貿易問題や英のEU離脱問題などに関するヘッドラインはもちろん、日経平均・上海総合指数をはじめとするアジア欧州株式市場の動向など、相場の変動要因は尽きないので注意が必要です。
 トランプ米大統領は金曜日、"国境の壁"建設費用獲得のため非常事態宣言を行いましたが、内容は事前に周知されていことからマーケットの反応は極めて限定的でした。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

SNS

line icon

APP

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(スタンダード市場上場8704)の100%子会社です。