お知らせ&更新情報 一覧

  • 重要

【追記・再掲】ロシアルーブル/円の流動性低下に伴うポジション強制決済の可能性について

平素より、トレイダーズ証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

先日来お知らせにてご案内しております通り、ロシア・ウクライナ情勢と、ロシアに対するSWIFT(国際銀行間通信協会)からの排除等により、ロシアルーブル/円の状況は引き続きカバー先金融機関からのレート提示が不安定で著しく流動性が低下しております。

カバー先金融機関との取引状況によりますが、お客様のロシアルーブル/円のポジションをロールオーバーすることができなくなる可能性が以前より高まっております。
その際にはやむを得ず当社にてお客様のロシアルーブル/円のポジションを強制決済させていただく場合もございます。

今後のロシアルーブル/円の取扱い含め、追加のご案内が可能な状況となりましたら改めてお知らせにてご報告いたします。

なお、ロシアルーブル/円のポジションを強制決済することとなった場合、カバー先からの提示レートによっては現在の価格からかい離した価格での決済となる可能性もあり、ロシアルーブル/円以外の保有通貨ペアを含めお取引口座でロスカットが執行され、預託いただいている証拠金を上回る損失が発生する恐れがございます。

つきましては、既に多くのお客様がロシアルーブル/円のポジションをお客様ご自身で決済されておりますが、引き続きロシアルーブル/円のポジションを保有中のお客様におかれましては、改めてポジションの軽減や追加のご入金・お振替等、お取引口座の管理に一層ご注意いただきますようお願いいたします。

大変心苦しいご案内となりますが、何卒ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

SNS

line icon

APP

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(スタンダード市場上場8704)の100%子会社です。