お知らせ&更新情報 一覧

  • 重要

一部機能の導入等に関するお知らせ(2021年8月28日実施)

平素より、トレイダーズ証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、TradingViewの導入ならびに今秋リリース予定のiOS最新バージョンに対応するための改修等を実施いたします。

詳細は下記のとおりです。

【実装日】
2021年8月28日(土)メンテナンス終了後
※メンテナンスを延長する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【実施内容】
■TradingViewの導入について
昨今、人気のチャートツールである「TradingView(トレーディングビュー)」を導入いたします。

本機能はPC版FXトレーダーにてご利用いただけます。
※対象機能はチャートツールのみです。その他の機能におきましては適用外となります。
※別途、TradingViewへのサインインは不要です。

■注文ライン・ポジションサマリラインの追加について
FXトレーダーアプリ版において、注文ラインおよびポジションサマリラインを追加いたします。

設定方法等につきましては、本機能の導入後、操作マニュアルにてご案内いたします。
操作マニュアルはこちら

■iOS15へのアップデートについて
今秋、iOSの最新バージョン「iOS15」のリリースを控え、本改修ではiOS15へのアップデート後においても、正常にアプリ操作ができるよう対応を進めております。

しかしながら、例年、新しいOSのリリース直後は各アプリにおいて表示が崩れる、見切れる、アプリが落ちる等の予期せぬ挙動が発生する場合がございます。

つきましては、恐れ入りますがiOS15へのアップデートは慎重にご検討いただきますようお願いいたします。

なお、iOS15の新機能として「2段階認証機能」が内蔵される予定です。
そのため、現在判明している影響といたしまして、当社セキュリティ機能の「2段階認証(2FA)」をご利用の場合、認証コードの入力時にGoogle Authenticatorのアプリ画面へ遷移しない場合がございます。

誠に恐れ入りますが、今後、iOS15をご利用いただくお客様におかれましては、Google Authenticatorのアプリを手動で立ち上げて認証コードをご入力いただきますようお願いいたします。

iOS 15について詳細はこちら

■新規取引未約定通知の追加について
みんなのシストレにおきまして、新規取引未約定通知を新たに追加いたします。
本機能はセレクト中のストラテジーの新規シグナルに対して、シストレ口座の証拠金が不足している場合にメール通知する機能です。

なお、本機能はデフォルトで「通知する」設定となっております。メール配信の停止を希望する場合は、誠に恐れ入りますが、2021年8月28日(土)以降、みんなのシストレの設定画面より、「通知しない」に変更いただきますようお願いいたします。

今後とも、トレイダーズ証券をどうぞよろしくお願いいたします。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

SNS

line icon

APP

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(JASDAQ:8704)の100%子会社です。