FXレポート

米主要3指数が史上最高値を更新

-前日サマリー-
 週末金曜日の為替市場は米主要3指数が史上最高値を更新したことでドル円は堅調に維持し104円前後を推移しました。一方で、米雇用統計も非農業部門雇用者数が-14万人となり、市場予想の+7.1万人より大幅に悪化したものの、失業率は悪化しておらず平均賃金も大きく伸びたことで発表前の不安感が払しょくされた形になりました。

-増税タイミングはいつか-
 本日のイベントは中生産者物価指数、ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁発言が予定されています。また、本邦は成人式で祝日休場になっています。米政権はホワイトハウスと上下両院が民主党による政権となり「ブルーウエーブ」が実現したことで機動的な財政出動への期待感から米主要3指数は史上最高値を更新し米10年債利回りが上昇しており米ドルは堅調推移が予想されます。目先ではネガティブ材料が見当たらないものの、バイデン大統領が選挙前に公約として掲げていた増税をどのタイミングで切り出すかによって変わりそうです。そのためバイデン大統領の発言がある場合は、注視しながら取引にのぞみたいです。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

SNS

line icon

APP

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(スタンダード市場上場8704)の100%子会社です。