FXレポート

再びリスクオフのドル買い

【本日のトレードポイント】
-ドル全面高の展開-
 昨日のドル円は東京時間に前日の下落からの戻りでショートカバーが入ったほか、NY時間に米国の新型コロナウイルス感染者数増加や世論調査でバイデン氏の支持率が50%に上昇したことを受けて、一時107.07円付近まで上昇しました。NY株式市場は前日比で710ドル安となり、株安・ドル高が意識される展開となりました。

-バイデン氏の支持率上昇は相場の重しか-
 本日はECB理事会議事要旨や米第1四半期GDP(確報値)、米新規失業保険申請件数が注目されます。この他にトルコ中銀とメキシコ中銀が政策金利を発表する予定です。コロナ禍後の為替市場では「リスクオフのドル買い」が意識される場面がありました。昨日は大幅に株安・ドル高が進行する形となっており、バイデン氏の支持率上昇やコロナウイルス感染「第二波」が意識される局面では再びドル高が進行しそうです。トランプ大統領の支持率低下が株式相場を押し下げているとも言え、トランプ大統領の発言の内容にも注意したいです。ドル円は106円付近の底堅さが確認されたことでやや売りづらい印象があり、押し目買いのチャンスを探したいです。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

SNS

line icon

APP

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(JASDAQ:8704)の100%子会社です。