FXレポート

一転してリスクオン

【本日のトレードポイント】
-クロス円上昇-
週明けの為替市場では、時間外のNYダウ先物が下落したことでクロス円を中心に前週末比で下落してスタートしました。ただ、日経平均株価が値を戻したことでリスク選好の流れとなり、原油先物相場やNYダウ平均株価も上昇しました。これを受けてクロス円で円安が進行し、ユーロ円は朝方の安値119.47円付近から一時120.44円まで、豪ドル円は72.76円から一時73.98円まで大きく上昇しました。

-材料が多い一日-
 本日は仏・独・英製造業PMI(速報値)やベイリー英中銀総裁発言、米新築住宅販売件数が注目されます。欧州各国のPMIは前回発表分から改善が見込まれます。今週に入ってユーロ相場は回復基調となっており、好調な結果となればユーロ高が進行しそうです。また、米新築住宅販売件数は前月比2.7%増加が見込まれており、住宅市場の回復が見られれば米国株の上値を押し上げそうでリスク選好の流れが継続しそうです。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

SNS

line icon

APP

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(JASDAQ:8704)の100%子会社です。