FXレポート

米小売売上高に注目

【本日のトレードポイント】
 昨日は中国の小売売上高や鉱工業生産が予想を下回る結果となったことが投資家心理を冷やしたほか、景気後退のシグナルとされる長短金利の逆転(逆イールド)が米2年債と10年債で2007年以来初めて発生しました。NYダウ平均は約800ドル下落し25479.42ドルでクローズ、ドル円は再び106円を割り込んだ水準での推移となっています。
 本日は豪雇用統計や米小売売上高、メキシコ中銀政策金利発表に注目が集まります。特に米小売売上高は引き続き増加する見込みで、好調な米国の個人消費が示されれば、冷え込んでいるマーケットにとってホットな材料となりそうです。仮に低調な結果となった場合にはドル円は下値を広げる展開となりそうで、105円のストップロスを巻き込みながら大きく下落する可能性には十分警戒したいです。メキシコ中銀政策金利については、据置きが見込まれているものの利下げ予想もあることから発表直後は荒れた値動きとなるかもしれません。また年後半の利下げへの中銀姿勢にも注目が集まっており、メキシコペソ相場にとって今回は重要な会合と言えそうです。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(スタンダード市場上場8704)の100%子会社です。