FXレポート

次のテーマは

-テーマ探しの段階か-
 先週末にブレグジットの離脱協定案について合意がなされたことからマーケットは次のテーマを探しているように見えます。2021年にかけても交渉が継続し、引き続きのテーマとなると考えていた取引参加者が多いだけに少し早い年末感といったところでしょうか。もちろん年末にかけてもブレグジットにしろ米大統領選にしろ2020年の代表的なマーケットテーマは引き続き注目され続けると予想されますが、主要なスケジュールを消化して突発的なヘッドライン待ちの状況となると身動きをとりにくくなるのも事実です。マーケットの大勢同様に年末休暇入りするか突発的なヘッドラインに備えるかしっかり方針を決めてから挑みたいです。仮に取引を継続する場合は、流動性枯渇による値飛びに注意したいです。これは取引参加者が減少していることに起因して流動性が減少、突発的なヘッドラインが出た際などに大きく値飛びする可能性を指しています。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

SNS

line icon

APP

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(スタンダード市場上場8704)の100%子会社です。