FXレポート

トランプ大統領の弾劾訴追の結果は

【本日のトレードポイント】
 今週に入って材料不足に陥っていましたが、本日は材料豊富な一日となりそうです。東京時間はトランプ大統領の弾劾訴追の審議、日銀政策金利、黒田日銀総裁の会見、豪失業率が予定され、ロンドンではスウェーデン政策金利、ノルウェー政策金利、英小売売上高、BOE政策金利が予定され、ニューヨークでは米新規失業保険申請件数、フィラデルフィア連銀景況指数、景気先行指数と続きます。なかでも、トランプ大統領の弾劾訴追には注目が集まりそうです。日本時間午前9時前後に審議の投票が予定されており、シナリオ的には短期的に下院での採決結果を受けてAIやアルゴリズムといったシステムが反応した場合、下髭が出る可能性があるのでないかと考えられます。また、本日は各国の政策金利発表を控えていますが、スウェーデンの政策金利の引き下げが予想されており、北欧通貨を保有している場合はリスク管理に気を配りたい局面です。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

SNS

line icon

APP

トレイダーズ証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第123号 加入協会 日本証券業協会 金融先物取引業協会 第二種金融商品取引業協会 日本投資顧問業協会 トレイダーズ証券は、上場企業トレイダーズホールディングス(スタンダード市場上場8704)の100%子会社です。