よくあるご質問

入出金について

【入金】初回入金金額はいくらからですか?

「みんなのFX」「みんなのバイナリー」における初回入金額の指定はございません。

【入金】入金の際の手数料はかかりますか?

ダイレクト入金の際の手数料は、当社が負担いたします。
銀行振込みでの手数料は、お客様負担となります。

【入金】入金がシステムに反映されるまでにどれくらいの期間がかかりますか?

ダイレクト入金の場合、ほぼリアルタイムで反映されます。
銀行振込みでのご入金の場合、金融機関から振込確認の報告があり次第、「みんなのFX」の取引口座に反映されます。

【入金】入金後すぐにその資金で取引ができますか?

入金が取引口座に反映され次第、お取引が可能です。

【入金】入金したことの連絡は必要ですか?

必要ございません。

【入金】取引口座の名義と振込人名義が違っても入金は可能でしょうか?

取引口座をお持ちのご本人様名義以外の名義でのお振込につきましては、入金手続きを行うことはできません。
なお、法人名義の口座に代表者様もしくは担当者様の個人名義でご入金があった場合も、お受付けできません。
取引口座の名義と振込人名義に相違がある場合は、振込み名義人に入金額をお戻しいたします。
その場合、お手続きに手数料や時間がかかりますのでお気をつけください。
また、手続き完了までの間、お取引口座に制限をかけることがあります。

【入金】入金の際に、名前と一緒に取引口座番号やログインID等を入力した方がいいですか?

入力不要です。「みんなのFX」に登録されている名義と入金する際の名義は必ず一致させる必要がございます。不要な文字や数字が入っていると正常に入金を反映することができません。

【入金】登録している金融機関以外から入金できますか?

ご入金いただけます。ご登録いただいている金融機関は、出金の際に当社がお振込みさせていただく口座となり、ご入金はお客様ご名義の口座であれば、どの金融機関をご利用いただいても問題ございません。

【入金】振込先の口座がわからなくなりました。

パソコン版取引システムでご確認ください。
【FX WEB】
「設定」の「お客様情報設定」
【FX TRADER】
「お客様情報」
【FX TRADER 2】
「設定・その他」の「お客様情報照会」
なお、お電話やメールではお答えできませんのでご注意ください。

【入金】振込先の口座名義名の読み方を教えてください。

「トレイダーズショウケンカブシキガイシャ」です。

【入金】外貨を入金することはできますか?

外貨での入金はできません。日本円のみのお取扱いとなります。

【ダイレクト入金】ダイレクト入金できる金融機関を教えてください。

提携金融機関は入出金についてをご確認ください。

【ダイレクト入金】ダイレクト入金の方法を教えてください。

取引画面からお手続きいただけます。
【FX WEB】
「入金・出金」の「ダイレクト入金」で行ってください。
【FX TRADER】
「入出金」の「ダイレクト入金」で行ってください。
【FX TRADER 2】
「メニュー」の「ダイレクト入金」で行ってください。
【 WEBスマートフォン】
メニューの中の「ダイレクト入金」で行ってください。
【iIPhone・Android アプリ】
メニューの中の「ダイレクト入金」で行ってください。
【モバイル】
「口座管理」の「ダイレクト入金」で行ってください。

【ダイレクト入金】金融機関名と金額を入力し「ダイレクト入金」を押しても、「ご利用金融機関の振込ページにて操作を行ってください。」と表示され、ダイレクト入金ができません。

お使いいただいているウェブブラウザにポップアップブロックが設定されている可能性があります。ポップアップブロックについてをご覧いただき、解除してください。

【ダイレクト入金】パソコン版取引システムからダイレクト入金を行うと、金融機関のページが真っ白に表示されます。

ブラウザのセキュリティレベルが高いため表示されない可能性があります。 下図の手順に従ってセキュリティレベルを変更してください。ここではInternet Explorerでの手順を説明します。

8.jpg
9.jpg
また、Microsoft社のブラウザ「Microsoft Edge」をご利用の場合、各銀行の動作推奨環境によってはダイレクト入金の画面を表示できない可能性がございます。推奨のウェブブラウザをご利用の上、ダイレクト入金を行ってください。推奨環境はご利用環境の動作確認でご確認ください。

【ダイレクト入金】ダイレクト入金後に即時反映されていません。銀行からは引落しの連絡がありました。

インターネットの通信環境や接続の瞬断、ダイレクト入金操作における最後の「確認」や「ショップに戻る」ボタンを押していない場合や、金融機関の画面を複数開いているなどの場合はエラーとなり、即時入金を受け付けられないことがございます。
その場合、銀行からの引落しがあっても、リアルタイムに入金を反映させることができず、通常のお振込みによる入金と同じ扱いになりますので反映までお時間がかかります。
※ダイレクト入金は即時入金を保障するものではありません。ご利用の際はダイレクト入金画面で最初に表示される「ダイレクト入金実行の注意点」をよくお読みください。

【ダイレクト入金】口座開設した時に登録した口座以外からはダイレクト入金できないのですか?

ご登録の銀行口座以外でも、ダイレクト入金対応の金融機関の口座であればお振込いただけます。
提携金融機関は入出金についてをご確認ください。

【ダイレクト入金】ダイレクト入金では24時間・土日関係なく振込みできますか?

取引可能時間(メンテナンス時間以外)は、ご入金可能です。
※提携金融機関のメンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。

【出金】出金可能額とはなんですか?

その時点のお取引口座の状態で、出金の依頼をすることができる金額です。

【出金】建玉を持っていないのに、純資産額より出金可能額が少ないのはなぜですか?

決済後、益の受渡までに通常2営業日が必要なためです。

【出金】出金の際の手数料はかかりますか?

ご出金にかかる振込手数料は、当社負担となります。

【出金】出金されるまでにどれくらいの期間がかかりますか?

当社約款に従い、3営業日以内に登録金融期間へお振込みいたします。ただし、土日祝を除く営業日の午前11時までにご依頼いただいた出金予約に関しましては、原則当日中の出金となります。

【出金】出金はどこからできますか?

パソコン、iPad、iPhoneアプリ、Androidアプリにて可能です。各取引ツールの「出金予約」から行ってください。

【出金】出金依頼は電話で行えますか?

お電話でのご依頼はお受けできません。パソコン、iPad、iPhoneアプリ、Androidアプリ から出金のお手続きをお願いいたします。

【出金】出金額を変更することはできますか?

出金予約画面の「出金予約一覧」から一度お取消しをしていただき、再度お手続きをお願いいたします。
※当社で出金処理を開始した場合、画面上で「処理中」の表示となり、お取消しはできなくなります。
※出金予約は一日に一度のみのお取扱いとなります。

【出金】出金予約を取消しすることはできますか?

出金予約画面の「出金予約一覧」からお取消が可能です。
※当社で出金処理を開始した場合、画面上で「処理中」の表示となり、お取消はできなくなります。
※出金予約は一日に一度のみのお取扱いとなります。

【出金】銀行口座の名義が登録した本人名義と違っても出金は可能でしょうか?

ご本人様名義以外への出金処理はできません。
また、ご登録金融機関以外の口座への出金処理はできかねます。

【出金】外貨を出金することはできますか?

外貨でのご出金はできません。日本円のみのお取扱いとなります。

【入出金】入出金の履歴はどこで確認できますか?

FX TRADER 2「メニュー」の「入出金履歴」でご覧いただけます。


みんなのFXへ口座開設