よくあるご質問

取引システムについて

ログインID・パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

口座開設時のご案内用紙に記載しておりますのでご確認ください。
パスワードをご自身で変更された場合は、初期パスワードに戻させていただきますので、カスタマーサポートにお電話いただくか、お問合せフォームよりご連絡ください。
ご案内用紙を紛失された場合は、ご登録いただいたご住所に、再度初期パスワードを郵送させていただきます。
なお、お電話等ではお答えできませんのでご了承ください。

ログインしようとすると、「ログインID またはパスワードが違います」と表示されてしまいます。どうすればいいですか?

ログインID・パスワードは、全て半角英数を使用いたしております。
半角英数になっているか、また大文字と小文字が区別されているかをご確認ください。(Caps Lock、Num Lock がかかっていないかご確認ください。)

(セキュリティ対策ソフトご利用時)ログインボタンをクリックしても、画面が表示されません。どうすればいいですか?

セキュリティーソフトのセキュリティーレベルが高い可能性があります。設定をご確認ください。

ログインができないのですがどうしたらいいですか?

お使いのウェブブラウザのバージョンが推奨環境でない可能性があります。 推奨のウェブブラウザをご利用の上、ログインしてください。推奨環境はご利用環境の動作確認でご確認ください。

ログインしても画面が表示されません。

FX TRADER 2の場合、お使いいただいているウェブブラウザにポップアップブロックが設定されていると、取引画面を開くことができません。ポップアップブロックについてをご覧いただき、解除してください。

報告書が表示されませんがどうしたらいいですか?

Adobe Readerがインストールされていない可能性があります。Adobe社のWEBサイトよりAdobe Readerをダウンロードしてください。

報告書を閲覧しようとすると、取引はしているはずなのに「該当するデータがありません。」と表示されてしまいます。

お使いいただいているウェブブラウザにポップアップブロックが設定されている可能性があります。ポップアップブロックについてをご覧いただき、解除してください。

文字化けしていますがどうしたらいいですか?

お使いのPCが当社推奨以上かどうか、またエンコードが日本語になっているかご確認ください。

パソコンが重くなる(動作が遅くなる)のですがどうしたらいいですか?

下図の手順に従ってブラウザのキャッシュを消去してください。
(各ブラウザにより設定方法は異なります。ここではInternet Explorerでの手順を説明します。)

ツール→インターネットオプション→全般→「閲覧の履歴」を削除

【注意】 キャッシュをクリアした際、ブラウザが記憶しているログインIDやパスワードも消去される可能性があります。キャッシュのクリアについては、お客様ご自身の判断で実行されるようお願いいたします。なお、本操作の実行により、記憶されていたログインIDやパスワードが消去されたことで被ったいかなる損害についても、当社では一切の責任を負いかねます。

5.jpg
6.jpg
下図のように該当箇所にチェックを入れて、削除。
InternetExplorerを再起動し、取引画面が動くかどうか確認してください。


7.jpg

Mac OSでも取引はできますか?

Mac OSでもお取引できます。詳しくはご利用環境の動作確認をご確認ください。

パソコン版取引システムにログインする際、使用するウェブブラウザに制限はありますか?

取引システムによって異なります。ご利用環境の動作確認でご確認ください。

自宅以外のパソコンで取引はできますか?

ご自宅以外のパソコンでもお取引できます。
ただし、勤務先や外出先のインターネット環境がイントラネット内からのネットワーク経由でのアクセスの場合、ネットワーク設定によっては、システムが採用するSSLでのセキュリティ画面に入ることができない場合がございます。
詳しくはネットワークの管理者にお問合せください。

MT4は利用できますか?

MT4のご利用はできません。

情報の流出が心配です。インターネット・セキュリティは万全ですか?

お客様と当社の通信内容の盗聴・漏洩・改ざん等を防ぐため、システムではSSL(Secure Sockets Layer)という暗号化通信方式を採用し、取引内容・お客様の個人情報のセキュリティ確保には万全を期しております。

PDAでも取引することができますか?

お取引できる場合もありますが、PDAは動作保証外とさせていただきます。

システム障害とはどのような時のことを言いますか?

お客様がインターネットを通じてご注文いただけない状態で、かつ「みんなのFX」取引システムに不具合があると当社が判断した場合をシステム障害と呼びます。

システム障害時やパソコンがダウンした時の注文はどうすればいいですか?

当社がシステム障害時に別途認めてホームページ上にご案内を掲載した場合のみ、成行による決済注文に限ってお電話等でご注文を承ります。
新規注文や注文の変更、取消しは行えませんのでご了承ください。
実際の注文時には、対象となる新規の注文番号が必要となります。
また、当社およびお客様いずれかが著しく不利益になると当社が判断した場合には、お電話での注文もお断りする場合がございますのでご了承ください。

システム障害が発生したときはどのように通知してもらえますか?

システム障害時は、当社WEBサイトにて告知いたします。


みんなのFXへ口座開設