よくあるご質問

各種変更・解約・再開について

【変更】パスワードを変更したい。

FX TRADER 2「設定・その他」の「パスワード変更」で行ってください。 なお、変更されたパスワードはお忘れのないようご自身で管理をお願いいたします。お忘れになった場合は、初期パスワードに戻すお手続きが必要になりますのでご注意ください。 初期パスワードに戻す場合は、カスタマーサポートにお電話いただくか、お問合せフォームよりご連絡ください。

【変更】メールアドレスを複数設定することはできますか?

FX TRADER 2「設定・その他」の「お客様情報設定」で複数のメールアドレスを設定できます。

【変更】登録メールアドレスを変更したい。

メールアドレスの変更は、FX TRADER 2「設定・その他」の「お客様情報設定」より行ってください。

【変更】住所を変更をしたい。

ご住所の変更は、お問合せフォームよりご連絡いただき、変更内容が確認できる本人確認書類およびマイナンバー書類のご送付をお願いいたします。書類の確認後、変更させていただきます。
本人確認書類およびマイナンバー書類については必要書類についてをご確認ください。

【変更】電話番号を変更したい。

各種電話番号の変更に関しましては、お問合せフォームよりご連絡ください。

【変更】出金の振込先口座として登録した金融機関を変更したい。

金融機関の変更は、FX TRADER 2「設定・その他」の「お客様情報設定」または、お問合わせフォームよりご連絡ください。

【変更】登録した金融機関・支店が統廃合した場合はどうすればよいですか?

金融機関の統廃合による支店名等の変更に関しましては、FX TRADER 2「設定・その他」の「お客様情報設定」または、お問合せフォームよりご連絡ください。

【解約】取引口座を解約したいのですがどうすればいいですか?

カスタマーサポートにお電話いただくか、お問合せフォームよりご連絡ください。
※口座残高がある場合は解約処理を受付けることができません。

【解約】取引口座を自動的に解約されることはありますか?

自動的に解約されることはありません。

【再開】以前に解約したのですが、もう一度取引を始めるにはどうしたらいいですか?

当社Webサイトより新たに口座開設お申込みください。
口座開設お申込フォームよりお願いします。

【再開】解約はしていませんが、現在取引を中止していて口座残高がありません。入金すれば取引を再開できますか?

再開していただけます。ご登録いただいている情報に変更がある場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

【再開】久しぶりにログインしようとしたら、ログインの制限がかかっています。再開したいのですが、どうしたらいいですか?

カスタマーサポートにお電話いただくか、お問合せフォームよりご連絡ください。
※登録内容に変更がないか、ご確認させていただく場合がございます。

【相続】「みんなのFX」に口座を保有している家族(被相続人)が亡くなりました。どうすればよいですか?

当社にて相続のお手続きをさせていただきます。必要書類を郵送にてご提出ください。その後、残高がない場合は解約手続きを、残高または建玉がある場合は当社が建玉を反対売買し、相続人代表者(代理人)様の銀行口座へお振込後に解約手続きをいたします。

【相続】相続手続きに必要な書類はなんですか?

被相続人様の残高や建玉の有無により異なりますので、下記よりダウンロードしてください。口座状況がわからない場合はカスタマーサポートへご連絡ください。
建玉がある場合または残高が10万円以上の場合の必要書類
残高が10万円未満の場合の必要書類
残高がない場合の必要書類

【相続】戸籍謄本など役所で取得した書類はコピーでもいいですか?

発行から3ヶ月以内の原本をご提出ください。書類の返却を希望される場合は、「口座解約届」の書類返却欄でお知らせください。

【相続】相続手続きにあたり必要な費用等はありますか?

相続手続きの費用はございません。

【相続】相続人が相続放棄する場合はどのような手続きが必要ですか?

相続を放棄する場合、相続放棄する相続人様全員の「相続放棄申述受理証明書」または「相続放棄申述受理通知書」(※家庭裁判所にて発行)をご提出していただく必要がございます。相続人代表者(代理人)様以外の相続放棄をされた方の署名・捺印は不要です。

【相続】相続人に未成年がおり、印鑑証明書がありません。どうしたらいいですか?

未成年の相続人様の印鑑証明書がない場合は、相続人代表者(代理人)様の印鑑証明書をご提出ください。

【相続】相続人代表者(代理人)も「みんなのFX」に口座を保有しているのですが、被相続人の建玉を移管することや残高を振替えることは可能ですか?

できません。
建玉がある場合は当社で建玉の反対売買(決済)を行い、残高がある場合は相続人代表者(代理人)様のご指定の金融機関へお振込みいたします。


みんなのFXへ口座開設