システム移行に関するよくある質問

システム移行に関するよくある質問

システム移行に伴い必要な手続きはありますか?
お取引ルールが一部変更となるため、「取引説明書」「取引約款」が6月21日(土)に改訂されます。ログイン後、改訂内容にご承諾いただく必要がございます。
システム移行時に何か制約はありますか?
システム移行に伴い、入出金・振替の一時停止、未約定の注文取消、取引ツールの環境設定の初期化、取引履歴・報告書等の過去分閲覧の制約、推奨動作環境の変更がございます。詳細をご確認の上、あらかじめご注意くださいますようお願いいたします。
「システム移行時の重要なご注意」はこちら
未約定の注文はそのままですか?
6月21日(土)5時50分より前に予約された未約定の注文は、新規注文・決済注文ともに取消されます。システム移行後に改めてご注文いただきますようお願いします。
システム移行後も現在のシステムは利用できますか?
ご利用できません。
会員ログイン画面で保存したID・パスワードはそのまま利用できますか?
ログインページ変更のため、ブラウザに保存されていたID・パスワードをご利用いただけません。事前に、口座開設時のご案内用紙に記載されているID・パスワードをご確認ください。
ID・パスワードを忘れた方はこちら
新システムでなくなるレバレッジの建玉を保有していますが、そのまま移行されますか?
レバレッジはそのままで新システムへ建玉を移行いたします。
システム移行に伴い、各種キャンペーンに変更はありますか?
変更ございません。
ダイレクト入金はできますか?
はい。システム移行後もこれまで同様にダイレクト入金が行えます。

お取引ルールの変更に関するよくある質問

取引ルールの変更点はなんですか?
ロスカットの水準、ポジション必要証拠金の算出方法が変更となります。また、新たに追加される注文方法と廃止される注文方法があります。
「システム移行に伴うルール変更」はこちら
ポジション必要証拠金の算出方法はどのように変わるのでしょうか?
システム移行後はリアルタイムレートを利用し、ポジション必要証拠金を算出します。そのため、ポジション必要証拠金はレートが更新される度に計算されます。また注文必要証拠金もリアルタイムレートを利用し算出しております。
新たに追加される注文方法は何ですか?
「FIFO注文」と「決済同時発注」が追加されます。
「FIFO注文」とは何ですか?
「ファースト イン ファースト アウト(First in First out)注文」の略で、決済の際、建玉を指定せずに約定日時が古い順から自動的に決済される方法です。
保有中の建玉数量よりも多い数量を反対売買をすると、保有建玉は決済され残りは新規建玉となります。
「決済同時発注」とは何ですか?
新規注文と同時に利益確定および損切り決済注文の値幅を設定できる発注方法です。
※ストリーミング注文の場合は、損切り値幅(逆指値)しか設定できません。
月曜日の指値注文の約定はどのように変わりますか?
変更ございません。指値注文は、お客様が指定された価格で約定いたします。
新システム移行後にスプレッドは変わりますか?
主要通貨ペアのスプレッドに変更はございません。引き続き業界最狭水準のスプレッドをご提供します。
主要通貨ペアのスプレッドはこちら
取引単位に変更はありますか?
システム移行前は1Lot以下のみ0.1Lot単位での発注が可能でしたが、システム移行後は1Lotより大きくても0.1Lot単位で発注できるようになります。すなわち、1.1Lotのような発注も可能になります。
1Lot未満の分割決済はできますか?
システム移行後はできるようになります。0.9Lotの注文を0.5Lotと0.4Lotに分割して決済することが可能になります。
みんなのバイナリーの変更点はなんですか?
注文の執行方法が変わります。システム移行前は注文後、弊社に到達した後の最新価格で約定しますが、システム移行後は注文後、弊社に到達し約定処理する時点での価格で約定します。その他の取引ルールや、取引画面に変更はございません。

新システムに関するよくある質問

どのような種類の取引ツールがありますか?
パソコン用取引ツール(iPadも利用可)は【FX TRADER】、【FX WEB】、【みんなのバイナリー】があります。
スマートフォン用取引ツールは【みんなのFX for iPhone版】、【みんなのFX for Android】、【みんなのFX for smartphone】、【みんなのFX for mobile】、【みんなのバイナリー for smartphone】があります。
「新取引ツールの詳細について」はこちら
Windows 8は利用できますか?
ご利用いただけます。
Mac OSは利用できますか?
ご利用いただけます。Mac OS10.7以降は当社の推奨動作環境になります。
Windows XPは利用できますか?
推奨しておりません。
スマートフォン用の取引ツールは提供されますか?
提供しております。詳細はこちらをご覧ください。
iPhoneの取引ツールは、そのまま使えますか?
システム移行当日にアプリのバージョンアップがございます。お手数ですが、お客様ご自身でアップデートをお願いいたします。
Androidの取引ツールは、そのまま使えますか?
システム移行当日に新しいアプリがリリースされます。お手数ですが、お客様ご自身でインストールをお願いいたします。
iPadやAndroidタブレットで取引はできますか?
お取引できます。
Google Chromeは利用できますか?
ご利用いただけます。
フィーチャーフォンで取引はできますか?
【みんなのFX for Mobile】でお取引可能です。現在提供している【iアプリ版】はご利用いただけませんので、ご了承ください。
「取引成績表」は利用できますか?
「取引成績表」は新システムでもご利用いただけます。ただし、システム移行前の建玉については、成績表に反映されません。システム移行後の新規建玉から反映されます。
取引ツールのマニュアルはありますか?
以下のページにてご確認いただけます。
「新取引ツールの詳細について」はこちら
みんなのバイナリーは、みんなのFXの取引画面から切替えられますか?
【FX TRADER】、【FX WEB】のどちらからもワンタッチで切替えできます。
みんなのバイナリーのデモ取引は、システム移行後も使えますか?
ご利用いただけます。
みんなのバイナリーのデモ取引はこちら
再承諾画面にて「取引画面へ」というボタンが消えてしまいますが、どうすればいいですか?
InternetExplorer8以下でご覧の場合、ブラウザをInternetExplorer10FirefoxGoogle Chromeのいずれかをご利用ください。
振込先の情報がわからなくなってしまった。
弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。
ストリーミング注文では確認画面は出ませんか?
はい。買・売ボタンを押すとすぐに発注されます。
FX TRADERのプライスパネルに表示されている通貨ペアを変えるにはどうすればいいですか?
表示されている通貨ペアのボタンをクリックすると、他通貨ペアが選択できるようになります。
FX WEBのチャートは大きくできますか?
メニューの「情報ツール」から「チャート」をクリックしてください。
FX WEBへログインし、「情報ツール」から「チャート」をクリックすると、「本システムはローカルストレージ機能を使用します。お使いのブラウザ(プライベートブラウズモード)では、ローカルストレージ設定が無効のためご利用できません。」とメッセージが表示されます。どうしたらいいでしょうか。
ブラウザの設定で ローカルストレージ機能が無効になっていると考えられますので、下記操作をお願いします。

■Internet explorerの場合
1.メニューボタンの「ツール」から「インターネットオプション」を表示させます。
2.設定画面で、「詳細設定」>「セキュリティ」>「DOMストレージを有効にする」にチェックをしてブラウザを再起動してください。

■Google Chromeの場合
1.右上の「Google Chrome の設定」をクリックし、設定画面を表示させます。
2.最下行にある「詳細設定を表示...」をクリックし、表示されるメニューの中から、プライバシーの項目の中にある「コンテンツの設定...」ボタンをクリックします。
3.Cookieの項目から、「ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)」を選択して「完了」をクリックし、ブラウザを再起動してください。
ノートパソコンでFX WEBへログインをすると、ポジション照会等の情報が見られません。どうしたらいいですか?
プライスパネル右横のウィンドウのアイコン(プライスパネルを別画面で開く)のボタンをクリックすると、別画面で表示することができ、ポジション照会等の情報も確認することができます。
スマートフォン用アプリのアップデートがうまくいかないが、どうすればいいですか?
アプリをアンインストール後に再度インストールをお試しください。また、スマートフォン用アプリがインストールできない場合は、スマートフォン用のログイン画面からご利用ください。
Androidのアプリで新規注文時に「レバレッジが適正ではないため発注できません」と表示され注文することができません。またレバレッジが選択できないため、どうしたらいいですか?
アプリからログアウトしていただきまして、再ログインをお試しください。

みんなのFXへ口座開設